2011/09/27

寒くなってくると・・・

 今日は日中とってもいい天気でしたが、ここのところ朝晩は冷えるようになってきましたね。うちでも厚手の毛布を出したのですが、その毛布がお気に入りのネギの喜びようったら!

 じっと観察していると、どうやらネギなりの毛布の楽しみ方があるようで、まずはふかふかと厚みのある踏み心地を何歩か試し、満足するとゴロゴロと喉を鳴らします。そして左前脚で何度も毛布を掴んでははなすのですが、たいして大きく開くでもない指を一生懸命伸ばす様子がなんだかとっても拙い感じ。でも本人は得意満面な顔で、気持ち良さそうに毛布をニギニギしているのを見ると、ちょっとくらい毛羽立ってもつい許してしまいます。

 写真はアマゾンの箱に収まるネギ。アマゾンで買い物をする度の恒例行事ですが、寒くなってくるとダンボールハウスの居心地が良いのか、最近は箱に入ったままなかなか出てきません。上手に収まった時なんかは、蓋を閉めたらそのまま送れてしまえそうにピッタリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿