2010/10/03

なかなか進まないけれど

 2年ほど前から時間を見つけては編みつないでいるストール。かぎ針編みは始めて日が浅いうえ、私のレベルだとモチーフをひとつ編むのに30分はかかるので、なかなか先に進みません。忙しい時期にはまったくさわれないので、しばらくぶりに引っ張り出すと編み方を忘れてしまっていたりして、編み加減もまちまちで形もいびつです。本当は出来上がったらプレゼントしたい人がいたのですが、試作品みたいになってしまったので、とりあえずこれは自分で使う予定。あんまり上手じゃないけれど、自分で作ったものにはそれなりに愛着があります。

 このストールは円形のモチーフ217枚で完成なのですが、まだ105枚しか編めていません。この調子じゃいつ出来上がるのか分かりませんが、寒くなってくると毛糸にふれるだけで気持ちも和らぐので、気長に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿