2010/10/01

治ったと思ったのに・・・

 今年の夏は暑くて大変でしたが、ひとつだけよかったのはネギの吐き癖が治ったこと。いろいろ調べても結局原因がわからなかったので、食後すぐに水を飲ませないとか、普通は一日2回の食事を細かく分けてみるとか、ちょっとでも効果があったと小耳に挟んだことはいろいろと試しました。そのおかげか暖かくなるに連れ吐く回数も減ってきて、ペットホテルに預けたあたりからはほとんど吐かなくなっていたのですが・・・。

 ここ数日なぜかまた吐く回数が増えてきています。猫だからしょうがないのですが、小さな隙間を見つけては中に入ってそこで吐いたりするので、掃除も大変です。それでも本人は元気に駆け回っていますが、体調も心配だし何とかならないのかな。

 写真は生後半年くらいのネギ。この頃は全然吐かなかったのになー。

0 件のコメント:

コメントを投稿