2010/10/10

映画

 フランスでは映画館のチケットが10ユーロ(約1200円)くらいと日本よりかなり安いのですが、学生割引ともなると7ユーロ(約800円)くらいになるので、留学中は日本にいた頃よりもよく映画館に行きました。それまで「映画はストーリーが大事。テレビでも全然問題ない!」と思っていたのですが、大きなスクリーンと大音響で観ることに慣れてしまうと、テレビでは物足りなくて、帰国後も頻繁に映画館に通うようになりました。日本でもレイトショー割引などがありますが、もうちょっと全体に安くなるといいのにな~。

 写真はパリでよく通っていた映画館がある一角。レストランや雑貨屋さんが並ぶ素敵なショッピングモールの突き当たりに大きなシネコンがあって、そこで何本も映画を観ました。ちなみにこのショッピングモールは昔のワイン倉庫街で、蔵を改造してお店にしています。地面にはその頃の名残のレールがそのまま残されていて、お散歩するだけでも楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿