2010/10/06

レモンパイ

 昔はあまり好きではなかったレモンパイ。いつの間にか大好きになっていました!きっかけは多分、留学中に食べた日本ではありえないくらい酸っぱいレモンパイ。「何これ、デザート?」というくらい酸っぱかったのですが、それがとっても美味しかったんです。もともと酸っぱいものはちょっと苦手なんですが、苦手成分が強すぎて逆に好きになってしまったのは、後にも先にもレモンパイだけかも。

 写真は先日いただいたレモンパイ。このレモンクリームは結構酸っぱめでしたが、上のメレンゲがふんわりと甘くて、タルト生地は硬すぎずしっとりしすぎず、三層が絶妙なハーモニーでとっても美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿