2010/09/30

草間彌生展

 バリトン歌手の松平敬さんから、草間彌生展のチケットをいただきました!草間さんの作品を初めて見たのは十代の頃だったと思いますが、衝撃的な色使いにクラクラしたのを覚えいます。その時はあまり好きになれなかったのですが、歳を重ねた今ではとても素敵だと思うようになりました。特にかぼちゃのシリーズはかわいいし綺麗だし、真っ白い壁に並べて飾りたい!

 松平さんは展覧会内の演奏会で演奏するそうなので、この個展に行こうと思っていらっしゃった方は要チェック!10月9日の14時から武蔵野市立吉祥寺美術館にて、タイトルは「ジョン・ケージの音を通してみる1960年代前衛芸術」。出演は松平さんの他に、ピアノ・トイピアノの須藤英子さんです。ちなみに私が今年7月に初演した山根明季子さんの「Dots Collection No.07」も演奏されるそうです。この曲に対しての私のイメージは正に草間さんの水玉のだったので、なんかすごく嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿