2010/09/24

虫歯

 先日歯医者さんで昔治療した歯の根を掃除してもらいました。それまでその歯は全然痛くなかったのですが、レントゲンには虫歯の影があったようで、詰め物をとって中を綺麗にしてもらったんです。ところがそれからその歯が病むようになってしまいました。最初はそんなにひどくなかったのですが段々と痛みが増してきて、じっとしてても疼痛がするので、しょうがなく痛み止めと抗生物質を出してもらいました。

 あんまり忙しくない時期でよかったけれど、こういうことがあるから本番前に歯医者には行けません。ピアノですら弾くのに支障があるのだから、管楽器のように直接口に触れるものや、ヴァイオリン・ヴィオラのように顎や肩から振動が伝わる場合はかなり大変だと思います。

 今は痛み止めのおかげで疼くのも気になりませんが、片方の頬が結構腫れてしまいました。明後日には仕事で外出しなくてはならないので、それまでに収まるといいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿