2010/09/20

五楽線

 最近作曲家の皆さんがよく使っている五線譜テープ。なんでもっと早く製品化しなかったのかと思うくらい使えるんです!ちょっとした楽譜の補修はもちろん、譜めくり先の数小節を書き込んだり、パート譜にガイド音を書き足すことなんかもできます。今まではいちいち定規で五線を引いていたのですが、その手間も省けて便利。サイズは2種類あるので、楽譜のサイズに合わせて選べます!

 今日のネギ。私が側にいる間は普段どおり。元気そうだったので、おもちゃでたくさん遊びました!ネギお気に入りのリボンにおもちゃをくくりつけて動かすと、すぐに飛びついてきます。動かし方にはコツがあって、空中で静止した状態からクイッと上に引っ張ると、一番食いつきがいいみたい。なんだかルアーフィッシングみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿