2010/09/03

自分のための練習

 春からずっときつめの仕事が続いていたのですが、それも今日でようやくひと段落しました!ここから先は少しのんびりしつつ、自分のための練習の時間もとれそうです。

 ピアニストは他の器楽奏者に比べて、音階やアルペジオなどを練習せずにいきなり曲を練習する人が多いような気がしますが、基礎練習はどんな分野に置いても大切なこと。仕事で数十曲を同時進行で抱えているときなどは、どうしても十分な基礎練習ができないのですが、夏にかけて忙しくて練習できなかった分を取り戻さないと。

 写真はカメラを近づけられて緊張した顔のネギ。「あーやだなー、めんどくさいなー。」という時は、耳を寝かせてこういう顔をします。でも忙しくてあまり遊んであげられなかったんだから、これからはかまいますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿