2010/09/28

冷蔵庫の整理

 忙しくても食品の消費期限には気をつけているのですが、どうしても使い切れないのが調味料類。今日は夏の間チェックできなかった冷蔵庫内の期限切れ調味料を全部片付けました。そのほとんどがニョクマムやアンチョビソースなど、普段の食卓では使わないような外国の調味料で、片付け中は台所になんとも言えない匂いが漂い、横でうたた寝していたネギが何事かと起きてしまいました。

 写真は台所の匂いにビックリ顔のネギ。9月中旬から徐々に暖かそうな冬毛が生えてきて、まだ暑いのに大変そうと思っていましたが、ここのところの冷え込みに「ネギすごい!予知能力みたい!」と感心してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿