2010/09/06

動物園!

 一日何の予定もなくて、切羽詰った本番が近いわけでもなく、体力に余裕のある休日なんて、一年のうちにそう何日もあるわけではありません。しかもそんな日に良い天気だったら出かけるしかない!と言うわけで、近場の動物園に遊びに行ってきました!

 この動物園はそんなに大きくなく、猛暑のせいか人影もまばらで、のんびりと動物達を見ることができました。この日のお目当ては、夏に生まれたレッサーパンダとコツメカワウソの赤ちゃん!残念ながらレッサーパンダの赤ちゃんには会えませんでしたが、コツメカワウソの赤ちゃんはチョロチョロと外に出てきてはお母さんに首根っこを咥えられ建物の中に戻されていました。その体の丸みとか、つぶらな真っ黒の目とか、言葉では表せないくらいかわいかったです!あまりの愛くるしさに大興奮で、想像以上に楽しい休日になりました!

 帰り際に動物園併設の小さな遊園地で観覧車に乗ったら、動物園脇の原っぱで野良猫が日向ぼっこをしていて、「野生の猫があんなところに!」と何だか倒錯した気分になりました。

 写真は夏バテ気味のレッサーパンダ。他にも何頭かいましたが、みんな同じ格好でデレーっとしていて、ネギにおとらず人間っぽかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿