2010/09/15

米なす

 いつぞや紹介したお腹の大きい野良猫ですが、夏の間に出産していたようで、ここのところ夜になると仔猫を連れてお散歩していました。母猫は白地に黒のぶち模様ですが、仔猫はほとんど黒くて暗闇の中ではよくよく目を凝らさないと見つけることができません。

 先日「駐車場に米なすが落ちてる?」と思ったらこの仔猫が一匹でうずくまっていました。母猫は仔猫を置いてよく出かけるようで、まだ物心がついていない仔猫は人を怖がらず逃げようともしません。母猫が帰るまでちゃんと隠れてくれていればいいなと思っていたのですが、最近その仔猫の姿をぱったりと見かけなくなりました。もしかしたら誰かが保護してくれたのかもしれませんが、ちょっと心配です。どこでもいいから元気で幸せに暮らしてくれていればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿