2011/06/10

日がな一日眠いんです

 いつだって年末進行。このご時世に忙しいのはとても有難いのですが、今週もヘロヘロな状態です。大学の授業には大分慣れてきましたが、授業のある日は5時半起きというのが結構しんどいうえ、出勤日じゃない日もネギが5時半にご飯をねだりにやってくる!これがたまにスルーできないほどドアをカリカリしたりするので、あきらめて起きたりしてまた睡眠不足へとループは続くのです。あー、思う存分寝たいー。今何もしなくていい休みがとれたら絶対1日寝ちゃうな。

 写真は息抜きにいただいた黒ゴマのブランマンジェ。ブランマンジェとは仏語で、「白い食べ物」という意味。「黒ゴマなんて使うとグレーになっちゃうんじゃ?」と思いましたが、普通に真っ白でしっかりゴマの風味と香りがしてとっても美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿