2011/07/20

定期健診

 今日はネギの定期健診を受けに新しい動物病院に行ってきました。そこの病院にはペットホテルも併設されていたので、夏にネギを預けられそうか、獣医さん・スタッフさんの対応や院内の設備などチェックさせてもらいましたが、なかなか良さそうだったので早速予約を入れました!

 一番のポイントは女医さんがいらしたこと!これでネギのご機嫌がすこぶる良くなります。スタッフさんの対応も良かったし、安心して預けられそうです!

 写真は病院から帰ってきて階段で一息つくネギ。なんだか優雅なポーズですが、病院ではやっぱりガクブルでした。でも採血の注射を打たれても、人の手だろうとなんだろうと目の前にあるものを噛まなくなったのは、ちょっと大人になったってことなのかも。よく頑張りました!

2 件のコメント:

  1. 良い病院を見つけられて良かったですね。 言葉で教えてくれない小さな生命を託すのですから、病院選びは重要です。ヤムヤムを診て頂いている先生も女性ですが、最初のうちは噛もうとする。そのうち疲れて、大人しくなりますが、女性同士だからでしょうか。(笑) ネギちゃんを見習わなくては! 病院へ向かう車中での彼女のうるさいことといったら! 道順でも覚えているのでしょう、ふだん、出さない声で鳴き喚く。(笑) ネギちゃん同様、帰って来たら、疲れてぐったりしています。表情はとてもリラックスしていますが。(笑)お写真、よく撮れていますね。 画面からネギちゃんの「ホッとした気持ち」が滲み出ています。

    返信削除
  2. Daisukeさん

    苦手な子にとっては病院はとっても怖いところですよね。私も病院苦手なのでヤムヤムちゃんの気持ちよく分かります。それにしても道まで覚えてるなんて賢い子ですね!ネギは車に乗ること自体が嫌いなので、どこに行くにしろ車の中ではずーっと文句を言っていて、道まで覚えているのかは全く分かりません。声は大きくはないのですが、低く一定のリズムでなくので、まるで念仏を唱えているようなんです!

    返信削除