2011/07/27

ドラゴンフルーツ

 先日買ってきたドラゴンフルーツ。いよいよ食べてみようということになり半分に割ってみたら、想像もしなかった真っピンクの果肉!前に私が食べたものは果肉が白かったのでかなりビックリしましたが、調べると赤・白・黄と果肉に様々な色味があるらしく、味も少しずつ違うそうです。

 食べてみたところ甘味は低くて味が薄く、「食感がキウイフルーツに似てるような?」という感じ。昔食べたスグリにも似ている気がするのですが、幼少の頃の記憶なので定かではありません。とにかくそのまま食べても甘くないので、蜂蜜をたっぷりかけていただきました。結果蜂蜜味のフルーツになってしまいましたが、ビタミンC・カリウム・リン酸・鉄・カロチンなどが多く含まれているため、沖縄などでは健康と美容のために食べている方が多いそうです。

 私にとってはまだまだ未開拓なトロピカルフルーツ。苦手なものも多そうだけど、すごく美味しいと思えるものも多そうなジャンルです。ちなみにマンゴーは大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿