2011/06/16

ペットホテル

 今日は朝から晩まで外出していました。普段は仕事があっても家人と協力してネギの世話ができますが、夏の音楽祭シーズンだけは二人とも忙しく、ネギをペットホテルに預けざるを得ません。去年まではかかりつけの動物病院併設のホテルに預けていたので、顔見知りの看護士さんに世話をお願いできましたが、今年はホテルを探すところから始めなくては。

 写真はお気に入りの毛布の上でお昼寝中のネギ。隣の空き地の工事もようやく少し落ち着き、それにあわせてネギのハゲも治ってきました。やっぱりあの騒音と振動によるストレスが原因だったようです。ガラスのハートのネギさんのことだから、新しいホテルのスタッフさんに慣れるのにも時間がかかるんだろうなー。近所にいいところがあるといいのだけれど。

4 件のコメント:

  1. 藤田さんはキャット・シッター(cat sitter)ってご存知ですか?専門の業者の方に鍵をお預けして (大半は女性です。)、留守の間毎日、自宅に来て頂いて、ごはんとトイレの清掃、ストレス解消にひも遊びなんかをして頂けるサービスのことです。オプションでお庭の植物に水やりもして頂けます。携帯の番号を伝えておけば、毎日の様子も報告して頂けます。僕は長期の海外出張の時なんかはいつもお願いしています。 今まで一度もトラブルはありませんでした。 藤田さんがどこにお住まいなのか存じませんので、日本におけるキャット・シッターの草分けで信頼も厚いなんりさんをご紹介致します。”キャットシッターなんり”で検索して見て下さい。 なんりさんは渋谷ですが、関東各地に支部がたくさんあるので、藤田さんのお住まいの地域もカバーしているかも。 ネギちゃんもホテルに預けられるよりは、独りで淋しくても自宅でお留守番する方がいいに決まっていますからね! それから、7/8は聴きに伺います。 オンド・マルトノの音、ほんわかしていて好きなんです。原田さんの演奏でよく聴かせて頂いています

    返信削除
  2. Daisukeさん
     キャットシッターの情報をどうもありがとうございます!そういう職業があるというのは知っていましたが、実際に探したことはありませんでした。今回教えていただいて調べてみたところ、残念ながら私の家をカバーしているところはなかったのですが、今後の参考にさせていただきますね。
     それから、7月8日のライブに来てくださるんですね!綺麗な作品からかなり現代的な作品までいろいろありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。会場は小さなライブハウスみたいなところで、私も演奏後は客席をうろうろしていると思いますが、見かけたら声をかけてください!

    返信削除
  3. チューバ吹きのすだっちです。
    ご無沙汰しておりますー。
    ねぎちゃん・・・ハゲが出来ちゃって可哀想ですね(;_;)
    谷中の神経図太い猫さんたちとは大違いですね(笑)
    良いペットホテルが見つかって
    お二人が留守の時でもリラックスして過ごせるといいですね!!

    返信削除
  4. すだっちさん

    こんにちは!
    こちらこそご無沙汰しています!

    ネギ、体格のわりに繊細なんです・・・。
    谷中の路地にゃん達を見習って欲しいものですが、
    こればかりは生まれもった性格なんでしょうね。

    ホテルの方は、家の近くに動物病院併設のものを見つけました!
    まずは病院の方にどんな感じか偵察に行って参ります!

    返信削除