2010/05/15

演技派

 先日妹とリンゴを食べていた時のこと。果物大好きなセロはどちらからお声がかかってもいいようにと、私と妹のちょうど中間地点で「僕いい子にしてるよ」アピールをしていたのですが、その日はどちらからももらえませんでした。

 そして私達が最後の一切れを口にしてしばらくたった頃、セロが急に苦しそうな息遣いでヨロヨロしだしたのです。まるで呼吸困難に陥ったかのようなその状態に、先日の中毒症状を思い出した私達は「また具合が悪くなったの!?」と焦ったのですが、しばらくフーフー言ってはこちらを伺ったりして、どうも様子がおかしい。そうです、リンゴが欲しいが為の演技だったのです。

 しばらくそうやって迫真の演技をしていたセロは、どうやら何ともないことがバレたらしいと分かると、ふてくされて寝てしまいました。まったく人騒がせな!

0 件のコメント:

コメントを投稿