2010/11/02

佐賀城跡

 佐賀では観光をする時間は全然なかったのですが、空港へ向かう途中に佐賀城跡をちらっと見てきました。佐賀城跡には本丸を復元した歴史館があり、入場無料にもかかわらずかなりしっかりとした歴史的価値の高い展示物が並んでいるそうです。今回はスーツケースがあったので門からちょっと中を覗いただけでしたが、次回はぜひ時間をとってゆっくり見てまわりたい!

 最近は武将ブームで歴女と呼ばれる歴史好きの女性が増えたそうですね。私はそこまではいきませんが、海外で生活したことで改めて日本のことを知りたいと思うようになり、行く先々でお城があると訪れるようになりました。大河ドラマも観るようになったし、留学のおかげで思わぬところで興味の範囲が広がって、その分楽しみの多い人生を送れるようになったのかもしれないと思うと、ちょっとお得な気がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿