2010/11/16

鼻ボタン

 留学時代にたまに預かっていた黒猫のチルチル。飼い主の友人はよく「鼻ボタン~!」と言ってはチルチルの鼻を押していたのですが、チルチルは嫌がる風でもなく愛情表現の一環として受け入れていました。ふとその光景を思い出した私はネギにも試してみたのですが、すごく迷惑そうな顔をされてしまいました。

 鼻と言えば、犬や猫の鼻はいつも冷たいですが、私の鼻も冬になるとものすごく冷たくなります。たまには鼻が冷たくて夜中に目が覚めることもあるくらいなんですが、周りの人に聞いてみても同じ症状の人は妹しかいません。あまりに鼻が冷たいので鼻用のマスクが欲しいくらいなんですが、ネギやセロもやっぱり寒いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿