2010/11/28

しおりと猫耳

 知人から猫のしおりをいただきました!上に縫いつけられているフェルトのボールで遊んでいるように両面に猫が描かれていて、とってもかわいい!

 ネギを飼い始めてから猫グッズをプレゼントされる機会が増えたのですが、よくよく考えたらネギを飼う前にも予兆はありました。数年前の現代音楽のライブで出演者全員が作品を書くことになり、私も遊び半分で1台8手のピアノ小品を書いたのですが、猫をテーマにした曲だったため、全員ちゃちなフェルトの猫耳をつけて演奏したんです。その話を知り合いにしたところ、ワチフィールドのリアルな皮製猫耳がついたヘアリボンをプレゼントしてくれたので、いつか使わなくてはと思っているのですが、残念ながら実社会でいい歳した社会人がつける訳にもいかず、またどこかのステージで使える日が来るといいなと思っていたりいなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿