2010/11/15

森のはちみつ

 昨日の日本アルバン・ベルク協会での演奏会は、とても暖かい雰囲気の中無事に終えることが出来ました!総会の参加者には著名な先生方や熱心なクラシックファンの方々がいることを予め聞かされていたので、先日のNHK-FMの収録とはまた違う意味で緊張しましたが、音楽的にはやりたいことが出来たと思います。演奏会の後は関係者全員での打ち上げがあり、たくさんの方々と交流することができました!

 写真は共演の吉川真澄さんからいただいた専門店の蜂蜜。フランスでは花ごとに種類の違う蜂蜜を売っているお店をよく見かけましたが、日本にもそういうお店があるとは知りませんでした。昨日いただいたのは栗やユーカリなどの花と樹液の百貨蜜で、黒糖のような香ばしい甘みがあるそうです。コーヒーやホットワインによく合うそうで、これからの季節にぴったり!

0 件のコメント:

コメントを投稿