2011/01/22

4年もの!

 昨日の夜はとても冷え込んだので、自家製梅酒のお湯割りを作って飲みました。この梅酒は確か2007年に仕込んだものなのですが、私が全然飲まないのでまだたっぷり残っていて、年々まろやかになってきています!

 昨日はちょっと舐めたくらいですっかり酔ってしまい、ブログをアップしようと思っていたのに寝てしまいました。お酒に弱いのは体質だから仕方ないのですが、下戸だというだけで人より3割くらい損しているような気がします。せっかくフランスに留学したのにワインもシードルも飲まずじまいだったし。

 写真は梅酒の甘い臭いに誘われてやってきたネギさん。ペロリと舌なめずりをしていますが、ご飯を食べた直後だったからで、決して梅酒を舐めたからではありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿