2011/01/04

いや、いいですよ。

 セロは22時過ぎには歯磨きをしてもらって寝ます。その時間、家族はセロのベッドがあるリビングでのんびりしていることが多いので、結果的にセロはみんなに見守られながら寝ることになるのですが、寝がえりを打つ度に変な格好になっていくセロを見ていると、つい頬が緩んでしまいます。

 写真は左前脚を突っ張りながら寝ているセロ。ネギがだっこされたくないのに抱き上げられた時、同じように両前脚を突っ張って抱いている人から逃れようとするのですが、その表情や仕草に迷惑そうな感じがぷんぷんしていて、うちでは「『いや、いいですよ』のポーズ」と呼んでいます。セロのこの格好はそれとはちょっと違うのですが、前脚を突っ張っている動物を見ると、反射的に「あ、『いや、いいですよ』?」と思うようになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿