2011/01/29

リアルマヨネーズ

 私には嫌いじゃないけど好んで食べはしないという食べ物が結構多いです。味覚的には酸っぱいものと生臭いものがダメで、フルーツの酸味は全然平気なのにお酢の酸っぱさは好きじゃなかったり、完全に火の通っている卵は平気だけれど生卵や半熟卵は苦手だったりします。この二大苦手要素が揃っているのがマヨネーズ。ポテトサラダのように他のものと混ぜると平気だし、お好み焼きのソースとからめるのも好きなんですが、生野菜にそのままというのは遠慮したいところで、そういうシチュエーションは小さい頃からできるだけ避けていた食べ物でした。

 そんな私があまりの美味しさにびっくりしたのが、カナダ産のリアルマヨネーズ!これは私と同じようにマヨネーズが苦手という方から教えてもらったのですが、酸味がほとんどなくクリームチーズのような柔らかな食感で、そのままでも食べられてしまうほど。日本のマヨネーズが大好きな方の口にはあまり合わないかもしれませんが、うちでは大瓶を買ってきてもすぐになくなってしまうほど大人気です。

 ただ残念なことに海外の食品を扱っているお店でないと置いてないので、うちではこれを買うために少し大きめのショッピングセンターに行ったりもします。値段的にはちょっと高めですが結構大きな瓶に入っているし、日本のマヨネーズが苦手という人には試して欲しい一品です!

0 件のコメント:

コメントを投稿