2011/01/20

試験シーズン

 今年も入学試験の時期がやってきましたね。筆記試験を受ける人にとっても冬の寒さはこたえるだろうと思いますが、冷え性の私にとってこの時期の実技試験はとても大変でした。大学受験の時は手袋やカイロだけでは足りず、熱い缶コーヒーで暖をとりながら手が温まるようずっと動かしていたのを覚えています。

 今では伴奏者として学生をバックアップする側となりましたが、やっぱり夏よりも冬の試験の方が大変です。来月にはある大学の実技試験の伴奏をする予定で、今から多くの学生と合わせを始めていますが、3人目くらいまでは夏より手の動きが鈍く感じます。こればかりは生活のリズムや食生活を見直さないと治らないかなぁ。

 写真はお気に入りのカップ。オレンジのカップには内側にもプリントがあって、かわいい絵柄に和みます。寒い日はこのカップでお茶を飲むと体も心も温まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿