2011/04/06

2度目の怪我

 昨日茶碗を洗っていたら右手で持っていた部分がパキッと割れ、その破片で勢いあまって左手を切ってしまいました。幸い傷は浅くて痛みもあまりないのですが、斜めに3cmくらい切れてしまったので指を動かすとひきつってしまい、しばらくピアノは弾けないかも。

 実は前にも同じような怪我をしたことがあります。その時はよく予知夢を見る知人に「食器を洗っていて怪我をする。」と言われていたので、半信半疑ながら気をつけていたのですが、避けられませんでした。その怪我は昨日の比でなく、左手中指の付け根の肉を直径2cmほどえぐりとってしまうほどの傷で、かろうじて皮でつながっている位の大怪我でした。怖くて直視できませんでしたが、骨が見えていたかもしれないくらいの深さで、しかも2週間後に大事なオーディションを控えていたため、痛いやら悔しいやらでその晩は眠れませんでした。結局奇跡的に回復してオーディションにも合格することができましたが、それ以来瀬戸物の扱いには気をつけていたはずだったのに!

 写真は割れた食器と怪我した左手。傷が長いためかなり大きめの絆創膏を貼っていますが、まるでギプスのようにしっかり固定されていて指を曲げることができません。ピアノも弾けないし水仕事もあまりできないので気が滅入りますが、今日はとても良い天気だったので気分転換に庭の草むしりに精を出しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿