2011/04/14

初出勤

 今日は芸大で初授業の日でした。私が学生だった頃とは建物の中も大分変わっていて、母校なのに迷子になりそうでしたが、打てば響くレベルの高い学生達に教えるのは楽しいものです!

 芸大は上野公園内にあるので春は桜が堪能できます。美術学部と音楽学部の間の道も桜並木。大学裏手の谷中霊園も知る人ぞ知る桜のお花見スポット。もうすでに散り始めていましたが、桜吹雪も見事です!

 写真は近所のカフェで頼んだ季節限定米粉の桜ロール。桜の塩漬けが乗っていて見た目もかわいいですが、中のクリームと小豆がほんのりと上品な甘さで、米粉の優しい甘味と好相性でした!家人の頼んだスコーンも素材の味がしっかりして美味しかった!ここは、コーヒーはオーガニック、バターは四葉と、かなり素材にこだわっているカフェで、かわいい雑貨や化粧品も置いています。こういうカフェが家の側に一軒あるだけで、断然地元への愛着が深くなります!

0 件のコメント:

コメントを投稿