2011/04/11

満開の桜

 先日用があって前の家の近くを車で通ったので、ついでに桜の名所を見て周りましたが、中には液状化で道路にひびが入っている箇所もあって、地震の被害は本当に身近に迫っているんだと改めて思いました。でもなじみの桜たちは今年も見事な花を咲かせていて、ホッと一安心!

 写真は近所のお稲荷さんの桜。これだけ大きなソメイヨシノは上野公園くらいでしか見たことありません!境内の桜は6本しかないのですが、敷地中が桜色で圧巻です。下から見上げると一番高い枝まで何本もの枝が交差していて、そのどの枝にも満開の桜が房のように連なっている様はまるで夢のよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿