2011/04/12

甘えっ子

 関東では昨日から大きな余震が続いていて、何をしていても落ち着きません。被災地に比べればたいしたことはない揺れですが、長期化すれば精神的にダメージを受ける可能性も少なくないと思います。もちろん動物たちも例外ではありません。

 ネギはもともと甘え下手で、小さい頃は一人の方が気楽という様子だったのに、大人になるに連れて少しずつ甘えるようになってきて、新居に移って生活スペースが私達と共同になると、人のいる部屋に入りたがるようになりました。さらに地震の後はベッタリ甘えてきて、人の膝に乗っては前脚でモミモミするようになりました。これは仔猫が母猫のお乳を飲む時にする行動で、大人になっても甘えると出るようですが、ネギは地震が起きるまでそんな事はしたことがなかったので、ちょっとビックリしました。

 写真は私の膝の上のネギ。しばらく膝をモミモミしてリラックスしたところです。被災したペット達も、その他のペット達も、早く落ち着いて生活できるようになるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿