2011/04/22

庭のお手入れ

 ガーデニングなんてお洒落なものではありませんが、ここのところ庭のお手入れにハマっています。家の庭には小さいながらも松や桜が植えてあり、きちんと手をかけてやらないとあっという間に枝を伸ばしてお隣さんの敷地に入ってしまいそうで、今まで本格的な世話なんてしたことないのですが、自分達でどうにかしようと必要な道具も少しずつ揃えている最中です。

 写真は図書館で借りてきた専門書。剪定は時期も限られているし、美しい姿形に育てるのはなかなか難しそう。そのうち土が剥き出しの通路にも敷石と砂利をひきたいと思っているのですが、いつになることやら。梅雨までにはある程度かたをつけたいのですが間に合うかな?

 ちなみに庭仕事の間、ネギは玄関の明かり取りの窓からずーっと外の様子を伺っています。そしてあまり長く外にいると「もうお家に入ろうよ~。」と言わんばかりに鳴き始めます。まったくどれだけ甘えっ子なんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿