2011/04/18

かまって!

 大学での授業が始まり、かまってあげる時間がなかなかとれないせいか、最近ネギがやたらと足に噛み付いてくるようになりました。噛むと言っても噛むふりくらいで、多分本人は遊びに誘っているつもりなんだろうと思いますが、結構なスピードで襲ってくるので、毎度「本気噛みっ!?」と身構えてしまいます。きっと余震が続いていたり私が忙しくて余裕のない状態がストレスなんだろうけれど、落ち着いてのんびり日向ぼっこしててくれたらいいのになー。

 写真はお昼寝中のネギ。「シェー」みたいな格好になっています。ここのところ寝室に忍び込んではゴロゴロいいながら私の使っている毛布をモミモミするようになりました。どうやら肌触りが気に入ったらしく、とりあえずその毛布に乗せておけばご機嫌なので、毛布が古くなったらその生地でクッションでも作ってあげようかなと思っています。でも買ったばかりでまだ新しいので、今のところレンタルでモミモミだけさせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿