2010/03/04

鮮度の一滴!


 今ネット上でも話題になっているヤマサ醤油の「鮮度の一滴」を使ってみました!このパッケージは開封してからも醤油に空気が触れない画期的な構造で、開封後も常温で70日間新鮮さをキープできるそうです。種類は減塩・丸大豆・特選の3種類で、私は特選しょうゆを買ったのですが、どの種類も売り切れのスーパーが多いようでした。

 さて、うちではまずお豆腐にかけていただいたのですが、確かに美味しい!しっかりと大豆の風味があって香りもよく、新鮮な証拠に色がとても綺麗です!まだ試していませんが、きっと煮物なんかも綺麗な色に仕上がるんだと思います。しかも開封して1週間程経ったところですが、風味は全然落ちてません。いつも思うのですが、このパッケージのような地味だけどすごい発明は、やっぱり日本が一番ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿