2010/03/06

だるまさんが転んだ!


 ネギはご飯を食べてのんびりすると、階段を上っていって踊り場の窓の前に陣取ります。窓には曇りガラスが嵌っているので外の景色は見えないのですが、陽があたって暖かいみたいです。そこでうつらうつらするのにも飽きると、またトットットッと階段を下りてくるのですが、その途中で私が下から覗くとピタッと立ち止まってこちらの様子を伺います。私が隠れるとまた階段を下り始めるのですが、覗くとまた立ち止まります。そうやって完全に下まで来ると大急ぎで二階に戻っていって、踊り場からこちらの様子を伺います。日に何度かこのだるまさんが転んだを繰り返すのが、ここのところのネギのマイブームのようです。

  それにしても、階段を下りるときの足音がどうもおじさんくさいのは、ちょっと重めの体重のせいなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿