2010/03/24

竹原


 先日の演奏会は夜本番だったため、その日は島の宿泊施設に泊まりました。翌日は午後の飛行機を予約していたので、美術館内を学芸員さんに解説付きで案内していただき、帰りがけに古い街並みで有名な竹原という町を散策しました。

 竹原は塩で栄えた町だそうで、地元では小京都と呼ばれているそうです。石畳の道に古い日本家屋がたくさん並んでいて、小さいながら情緒のある素敵な町でした!この日はある酒蔵の日本酒と石鹸がお目当てだったので、他の素敵なカフェやギャラリーに寄る時間がなかったのが心残りですが、また次に行く時にはお茶を飲んだり素敵なお土産を探したりしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿