2010/03/27

お酒と石鹸


 竹原の藤井酒造で入手したお酒と石鹸です!私はワインの国フランスに留学していたにも関わらず、ウイスキーボンボンにも酔ってしまうくらいの下戸なので、日本酒は家人へのプレゼント。インターナショナルワインチャレンジ2007第1回日本酒部門で最高賞トロフィーを獲得した純米大吟醸「龍勢」黒ラベル。石鹸は純米吟醸酒粕エキス配合の「酒花」で、こちらは自分へのご褒美。かなり評判が良いそうで使うのが楽しみです!

 うちは家主さんが車椅子で生活していらしゃったため、家の多くのドアがアコーディオンカーテンになっているので、ネギはカーテンの下をくぐってどこへでもフリーパスです。洗面所とお風呂場にも好きな時に遊びに入ってくるので、私の石鹸にいたずらしないように普段は隠しておかなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿