2010/08/05

花火

 先日ホームセンターの花火コーナーを覗いてみたのですが、最近はたくさんの種類がいっぱい入った詰め合わせがとても安いんですね。中にはカレーやたこ焼きの匂いがする変り種もあるみたいで、久々にやってみたくなりました!

 でも近頃は気軽に花火を楽しめる場所が少なくなってしまいました。昔は規制が緩くて公園でも大丈夫だったと思うのですが、今はどこでやるべきなのかよく分かりません。調べてみたらそれぞれの自治体が場所を決めているそうで、問い合わせないといけないようでした。そうなるとちょっと面倒ですが、日中練習しなくてはいけない身としては夜しか自由な時間がないので、この夏はちゃんと調べて数年振りに花火を楽しんでみようかな?

1 件のコメント:

  1. 昨年、どうしても花火がしたくてベランダで決行!充満する煙の奥から見えたのは楽しい花火ではなく、家人の白い目でした。。。

    返信削除