2010/08/18

うさみみ

 昨日は出発前にネギを動物病院付属のペットホテルに預けました。前にその病院で注射を打ったとき、なぜか飼い主は診療室の外で待っているように言われ、ネギを診療台に残したまま部屋を出たのですが、そのときの「はあ!?僕をおいていくつもり!?」という目をまん丸に見開いた顔が忘れられず、またあの顔をされちゃうかなと思ったら意外に今回は落ち着いていて、それがかえって憐れをもよおしました。きっとこれから1週間もそこに預けられるなんて、夢にも思っていなかったんだろうな~。思い出すとちょっとかわいそうになってきました。

 写真はちょっと耳にいたずらしたところ。ネギは全体的に白いし短尾なので、どことなくうさぎに似ているな~と思い、ちょっと耳をつまんでみたらますますそっくりに!

0 件のコメント:

コメントを投稿