2010/08/20

快晴!

 秋吉台セミナー3日目。今日もとってもいい天気です!毎日暑いですが、ここまで空が青いと見事としか言い様がありません。写真はホールとスタジオが入っている建物。白い壁が青空と山の緑に映えます!

 今年は毎晩ホールにて演奏家プロデュースの「トーク&コンサート」があり、どれも素晴らしい演奏とプログラミングで、今回の受講生はとってもラッキーだったと思います。もちろん毎年内容は素晴らしいのですが、昼間にセミナールームで資料を交えての講義形式より、夜にホールで行うコンサート形式の方が演奏家の気合の入れ方が違うんです。初日はテューバ奏者の橋本晋哉プロデュース、2日目はサックス奏者のピエール=シュテファン・ムジェプロデュース、3日目の今日はクラリネット奏者の山根孝司プロデュースで、私も演奏家として参加していましたが、どれも聴き応えがある楽しいコンサートでした!

 明日はいよいよメインコンサートがあります。なんと2時間半というロングプログラム、4日連続出演の演奏家もいてみんな疲労がピークに達していますが、あと一日頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿