2010/08/26

秋吉台終了!

 東京も毎日暑いですね!数日前に自宅に帰ってきたのですが、そのまま次の仕事に突入し、ブログの更新をする余裕もなく数日が過ぎてしまいました。暑いと夜にパソコンを開くまで体力持ちません!

 秋吉台のセミナー4日目のメインコンサートは、2時間半もあったとは思えないほどあっという間でした!今回はプログラムも素晴らしかったのですが、どの演奏も奏者の集中力がとても高く、音楽に真摯に向かい合っている姿勢がひしひしと伝わってきました。そういう演奏に触れる度、音楽をやっていて本当によかったと思います。その演奏が友人によるものなら尚更です!

 セミナー5日目は午前中に秋芳洞を観光し、夜には器楽受講生達によるコンサートがありました。私はクラリネットクラスのお手伝いで、フェルドマンの「Three Clarinets, Cello and Piano」を演奏しました。

 写真は、秋芳洞近くのお土産屋さんで売られていた精巧な草細工の虫達。店先には時間が経って藁色になったものもありましたが、それもまた風情がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿