2010/12/02

ネギ立ち入り禁止スペース

 うちにはネギにいたずらして欲しくないものを置いている「ネギ立ち入り禁止スペース」があります。と言ってもたいしたものはなくて、ティッシュペーパーやゴミ袋のような日用品がほとんどなんですが、ネギに入られると面倒なのでバリケードでふさいでいます。でもネギは中が気になってしょうがないようで、私が中にいると「何してるの?ねえ、何してるの?」と覗きにきます。写真はそんなソワソワした様子のネギをバリケードの内側から撮ったもの。

 新居でもネギが好きに出入りできる部屋とそうでない部屋をきちんと決めないといけないのですが、家の作りがガラリと変わるので、いろいろ試しながらトイレの位置や寝る場所を決めることになりそうです。とりあえず畳を替えたばかりの和室にだけはネギを入れないようにしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿