2010/06/21

安眠

 7月5日の演奏会まで2週間となりましたが、未だに新曲の楽譜は届かず。ハラハラしてもしょうがないので、とにかく体力を温存するとかストレスをためないようにするとか、できることだけやっています。

 私が本番前に気をつけているのは睡眠。不安がつきまとう本番の前にはどうしても眠りが浅くなりがちなのですが、ちゃんと眠れないと前日の疲労が腕に溜まって思うように演奏できません。これからの時期はきちんと蚊対策もしないと、貴重な睡眠時間を奪われることになってしまうので、部屋の四隅にスプレーするだけで8時間蚊を寄せ付けないという、写真の防虫スプレーを使ってみることにしました。使ったのはまだ1日だけですが、昨晩はおかげでぐっすり眠れました!この夏はこれを使って安眠を獲得しつつ、余裕を持って本番を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿