2010/06/20

ハッカ油

 先日見つけたハッカ油。大さじ2杯ほどのハッカ油をお風呂に入れて入浴すると、凍えるかと思うほど身体が冷えるという話を聞いたことがありますが、「飲み物などには爪楊枝の先にハッカ油をとって入れてください」というパッケージの注意書きを読んでも、相当メントールが強いことが伺えます。これは山登りが趣味の方へのプレゼント用で、自分ではまだ使ったことがありませんが、おしぼりなどに塗布すると涼しくて気持ちよさそう!

 さて、前から調子の悪かったピアノ室のクーラーですが、今朝完全に壊れてしまいました。新しいものに取り替えるためにはまずグランドピアノを移動させなくてはならず、7月5日の本番が終わるまでは手配もできなさそうなので、それまでの練習に自分用のハッカ油も買っておくべきだったと後悔しきり。とりあえず扇風機でも買いにいこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿