2010/07/02

息抜き

 気がつけばもう7月ですね。今年の梅雨は雨が少ない気がしますが、毎日蒸し暑くて練習するのが大変です。

 練習室のクーラーは完全に故障しているとのことで、取替えることになりました。取替え工事は来週になるそうで、5日の本番までは別の部屋のクーラーをガンガンにかけて練習していますが、日中の室温は最低でも28度。もうぐったりです。

 さて、その5日の本番の新曲ですが、今日ようやく全ての作品の楽譜が揃いました。残すところあと2日でどこまで譜読みできるかわかりませんが、気力と体力を振り絞ってやるより他ありません。今回のプログラムは相当体力的にハードなので、とにかく元気に当日を迎えられるようコンディションを整えていかないと。

 そんな日々の中で息抜きが出来るのは食事の時間。今日はあいかたと一緒に近所のSAでお昼ご飯を食べました。彼はとっても辛いグリーンカレーとアスパラガスの冷製スープ、私は鶏肉専門店の鶏の生姜焼き弁当。器は持ち帰り用ですが、味はなかなか本格的でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿