2010/07/31

夏本番!

 練習室のエアコンの交換が無事に済み、おかげで快適に演奏できるようになりましたが、それでも夏の練習には相当体力を奪われます。傍から見ると優雅に見える演奏も、実際にはかなりスポーティーで、ガンガン汗もかくし体温や心拍数も上がるため、ちょっとした体調の不良が大きく演奏に影響することもあります。そこに暑さによる体力消耗が加わると、夜の本番などは集中力を保つのに必死、ということもあります。そんな夏を乗り切るためには、パワーをつけるしかありません。

 写真は庭の百日紅(さるすべり)の花。名前の由来は花が約100日間咲き続けるからだそうで、こんな暑いのにこれから10月まで咲いているなんて、すごい生命力です!私もこの花達を見習って夏を元気に乗りきりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿