2010/07/15

クオレッティ

 フランスで覚えた異国の味はたくさんありますが、大好きになって今でもよく食べているのはクスクス!クスクスとは細かな小麦の粒で、それを蒸したものに野菜たっぷりのトマトベースのスープをかけたモロッコ料理のこともクスクスといいます。このクスクスの粒は輸入食品店でもよく見かけるようになりましたが、先日買いに行った時はあいにく売り切れでした。でもすっかりクスクスモードになっていた私はあきらめきれず、隣のコーナーにあったクオレッティという細かなパスタを代用してみることにしました。

 クオレッティは今まで使ったことはありませんでしたが、クスクスのスープとの相性もばっちり!いつもはクスクスの粒があっという間にスープを吸ってしまうのですが、クオレッティはツルンとした食感でスープも吸わず、予想以上に美味しかったです。クオレッティの粒は2~3mmととても小さく、噛もうとすると歯の間から逃げていって、細かいタピオカのような不思議な感じでした。子供や老人でも食べやすいので、離乳食や介護食にも向いていそうです。ちなみにクオレッティはハート型でかわいくて、女性受けもよさそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿