2010/07/14

そっくり!

 先日セロに似たチョコラブの仔犬を見つけましたが、今度はその子よりもっとセロにそっくりな黒ラブの仔犬発見!この黒ラブの仔犬は、ちょっと怖がりだけど優しいセロと、しっかりしていて落ち着いているお姉さん犬のチョコちゃんのちょうど中間くらい、優しくておっとりした男の子でした。店員さんにブリーダーを尋ねるとセロを送り出した沖縄の方のようで、お父さんかお母さんが同じなんじゃないかと思います。セロにそっくりなら黄ラブ・黒ラブも飼ってみたいけれど、同じ血筋ってことは練習中にみんなで合唱しちゃうかな?

 セロはラブラドールにしては体も鼻も細長く、ハウンド系に近い体型をしています。そのため、ショードッグとしては全然ラブラドールレトリバーの基準を満たしていないのですが、中には小型で細身のラブラドールを好む方もいるようで、獣医さんには去勢手術の際に「これからセロ君のような体型の子は繁殖犬として需要があるかもしれませんよ?」と言われました。そこまでさせるのはかわいそうだし、飼い主の負担も大きくなるので断りましたが、「セロの子なら見てみたい。」と思ったのも事実で、まさにセロにそっくりな黒ラブ君を見た時には密かな願望がかなった気分でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿