2010/07/20

お泊り

 去年の音楽祭の時期はうちに泊まっていた友人にネギの世話をお願いできたのですが、今年は何のあてもなく5泊ほど病院付属のペットホテルに預けることになりました。ネギは小さい頃はそうでもなかったのに、大きくなるに連れ病院を嫌がるようになってしまい、最近では診察中も獣医さんに威嚇する始末。そこの病院には保護した当初からお世話になっているので、スタッフの皆さんもネギのことを覚えてくれているのに、本人はちょっと体を触られるだけで固まってしまいます。5泊なんて長丁場耐えられるのかな?でもこちらも仕事だし我慢してもらわないと。

 写真はもうすぐ一人ぼっちでホテルに預けられることも知らずにくつろいでいるネギ。最近ようやく吐く回数が減ってきたので、ストレスでぶり返しませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿