2010/07/16

何かいいことないかな~

 1日2食のセロさん。朝夕は家族みんながご飯を食べた後に餌をもらえますが、お昼は何ももらえず、じっと我慢しないといけません。セロの体高だとテーブルの上のものも食べれてしまうので、食事中は常に足元に控えているようしつけているのですが、たまに「僕はここで良い子にしてるよ。」と足をぺロっと舐めたりします。そこで人の食べているものをあげてしまうと癖になっておねだりするようになるので、心を鬼にしてあげたいのを我慢するのですが、食後に見てみると大抵写真のような「今日も何もいいことなかった・・・。」という顔をしています。こういう表情を見ると、やっぱりちょっとかわいそうな気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿