2011/02/02

俺のエクレア

 最近人気で品薄になっているらしい、ファミリーマートの「俺のエクレア」。家の近くで見かけたので買ってみましたが、何しろ大きい!普通のエクレアの1.5倍くらいはありそうで、これならスイーツ好きの男性も満足できるかも。家人と半分ずついただきましたが、二人ともお腹いっぱいになりました。味は男性向けだけあって、ちょっとビターなチョコレートにナッツがマッチしていて、なかなか美味しかったです!

 最近はコンビニのスイーツもあなどれません。高級店には及ばないかもしれませんが、確実にフランスの普通のケーキ屋さんより美味しいと思います。フランス人に「日本のチョコレート美味しい!特に明治の!」と言われた時は、ちょっと複雑な気分でしたが、ここ数年のコンビニスイーツをフランス人が食べたら何て言うんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿