2011/02/03

恵方巻き

 今日はちょっと大変な曲の本番があったため、仕事が終わるまでは節分だということをすっかり忘れていたのですが、駅の構内にズラッと並んだスタンドで豆や恵方巻きを売っていたので気がつきました!

 うちではあまり季節のイベントはやらないのですが、食べ物だけは別。そんな訳で3種類の恵方巻きを買ってきました!食べるにあたって一応きちんと今年の恵方である南南東を調べてみたものの、すごく太くてとても口に入らなさそうだったし、3種類をそれぞれ家人と半分ずつ食べるつもりだったので、結局恵方も向かず普通にいただきました。実は恵方巻きを食べるのは今回が初めてでしたが、ご利益があるかどうかは別として、美味しいイベントは大歓迎です!

 来年はぜひスイーツ系の恵方巻き(ほとんどロールケーキ?)にチャレンジしたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿